【展示会レポ】TOKYO画材ショーで「見て、触って、体験。」してきました!

jawa

第12回、TOKYO画材ショー(JAWA-SHOW)へ行ってきました。1日限りの一般公開ということもあり、平日ではありましたが沢山の方が来場されていました。

jw01

jw02

画材の見本市では主に筆、ペン、絵の具類、紙、額縁といった画材用品が展示していあります。今回は額縁を探しに行きましたので、額縁を中心に見てきました。

jw04

jw03

アクリルもネオン系やミルク系の色もあったり、多数展示されています。

jw05

画材の展示会ということで、各社体験コーナーや実演コーナーを設置しているところが多かったです。気になる画材用品を手に取り、実際に書いてみて、発色や色乗り、筆やペンの書きやすさ、自分との相性を試せる体験コーナーでは、皆さん書きまくってました。

jw08

jw09d

僕が小物やインテリアのDIYで愛用しているターナーのミルクペイントもターナー色彩株式会社さんのブースにありました!

jw06

jw07

ターナー/ミルクペイント公式ページ:http://turner.co.jp/paint/milkpaint/


皆さんも、機会があったら画材展に行ってみてはいかがでしょうか。色とりどりの絵の具やペン、おしゃれな木製の額縁を眺めるだけでも、ファッションやインテリアの参考になると思います!

また、ウェディングに関しては、ウェルカムボードや飾っておきたいとっておきの結婚式のスナップ写真を入れる額縁やフォトフレームを探してみるのもありだと思います。

gazaishow

全国画材協議会ウェブページ:http://www.eokaku.com/

TOKYO画材ショーインフォメーションページ:http://www.eokaku.com/archives/1277

Mishiro
Author: Mishiro
ウェディングカメラマンとして10年目を迎えました。ムービーアイテムの 企画やペーパー類のデザインを担当しています。仕事の合間はもっぱらオフィスのDIYです!DIYの様子はスープのInstagramで紹介しています☆よろしくお願いします(っ´∀`)っ